FIRST RABBIT ♥

なぜだか ドキドキしてきた…!

青春は戻らないらしい ~10周年記念、勝手に自分語り~

 

ドラマ『探偵学園Q』が放送されていたのがちょうど10年前らしい。毎週、放送日の翌日にクラスの女子たちでキュウ派かリュウ派かの派閥争いしてたなあ〜。きっと、その頃にラインがあれば、クラスの女子ラインが大盛り上がりだったんだろうなと思ったりする。圧倒的多数だったキュウ派が、最終回を目前にはじめて見せたリュウ様の笑顔でリュウ派に寝返ったのは今でも覚えている。そして、今日はその笑顔のせいで人生が狂った女の子の話をしたい。わたしの青春こんなはずじゃなかった!!後悔してないけどさァ!!!

前置きはここまでにして。わたくし、満を持してジャニオタ歴10周年を迎えました。この10年振り返ると本当にいろんなことがあって、なんだか自分でも楽しくなっちゃって、だからこの場を借りてわたしのジャニオタ10年ぶんを振り返ってまとめてみよう!って思ったわけです。長くなるでしょうけど、どうかお付き合い下さい(笑)

 

 

2007/7月某日

連続ドラマ『探偵学園Q』放送開始。

神木くんかっこいい~!リュウ役の人もかっこいい!!志田ちゃんかわいい~~~!!!まあ、いちばんはリュウ役の人…山田くん?かな♡ほんとかっこいい~~~♡♡

 

2007/8月初旬
リュウ様の中の人・山田涼介くんが所属しているHey!Say!7というジャニーズのグループを知る。
リュウ様がアイドルしてる。かっこいい…かわいい……なにこれ好き………

 

2007/8月中旬

「担当」という言葉を知る。「山田担」を名乗り始める。

 

2007/9月某日

探偵学園Q』、いろいろあってリュウが刺されて入院してQクラスが付きっきりで目覚めるの待ってると目覚めたリュウがはじめて笑う的な回が放送される。

わたし「エッ、リュウ様が笑ってる…まって…なにこれ……ちょっとむり………(キュン♡)」人生の歯車が狂い始める。

 

この1ヶ月半は、バドミントン部のリュウ派のみんなで「Hey!Say!」を先輩がいない部室で歌って踊るというキ◯ガイっぷりでした。黒歴史です()社会の先生(当時32歳)に向かって「昭和でShowはむり~w」とか言ってブチ切れられたのも黒歴史…()

 

2007/9/24

Hey!Say!JUMP結成発表。

横アリでやってたジュニアコンで発表。ただのミーハーファンだったわたしは「え?デビュー??してるんじゃないの??HA??」的な感じでした。だから元あったユニットがぐっちゃぐちゃになってたなんて知らなくて、純粋に生中継を見て、歌って踊ってる山田くんかっこいい~♡デビュー嬉しい~♡新曲~♡って感じでした。…とか言いながらね、この日で山田くんファン辞めました(笑)わずか1ヶ月、わたしの伝説の山田担期間でした~。

同日、知念侑李くんに初めての「担降り」をする。横アリ中継で「A·RA·SHI」をセンステど真ん中でソロで歌ってたちねんちゃんのきゅるきゅる高音ボイスにやられていとも簡単にちねんちゃんに降りる。今以上に軽率()

 

2007/10月

『ザ少年倶楽部』という番組の存在を知り見始める。ジャニーズジュニアを知り始める。この子天使みたい!女の子みたい!かわいいいいい♡ってなったのが京本大我くんです。ジュニアの推しだった。

 

2007/11/24

「Ultra Music Power」発売。

学校終わって帰ってきてソッコーでママに頼んでCDショップに連れてってもらう。初めてお小遣いでCDを買う。狂ったように聞いて狂ったようにDVD見てたな~。

 

順調にジャニオタへと変貌…

 

2008/5月初旬

GWにコンサートに行ってきた友達がお土産にちねんちゃんのうちわをくれる。はじめてのうちわ。コンサートに行きたくなる。

 

2008/8/26

「SUMMARY 2008」に行く。

はじめてのコンサート、はじめての遠征、はじめての生ジャニーズ。ちなみにこの日は山田担の元お隣さんの誕生日。ステキな誕生日になる。ちねんちゃんがそこに存在しているだけで奇跡!会えるなんて奇跡!と思っていた時代。

 

2009/4/3

Hey! Say! JUMP CONCERT TOUR '09春」に行く。

はじめてのアリーナクラスでとりあえず広さに驚く。そして「埋もれる」経験をする。そんな埋もれているのとは関係なくちねんちゃんが見つけてくれる。はじめて「ファンサ」をもらう。たしか発狂した。若かったな~。そしてこの時から「同担拒否」になる。本当に完全に拒否。知念担はわたしだけでいい!とか思っていた時代。今から思うと失笑もの。

 

2009/8/26

「Hey! Say! サマーコンサート'09 JUMP天国TENGOKU」に行く。

お隣さんのお誕生日を無事お祝いする。山田くんがわたしの大事なお隣さんを華麗に干しまくってたのに、ちねんちゃんにがっつりファンサをもらう。

 

2009/12/19

Hey! Say! JUMP WINTER CONCERT 09-10」に行く。

「誕生日お祝いして♡」うちわを持って行くも、アリーナで埋もれる。ちねんちゃんはそれでも見つけ出してくれるので、自担に誕生日を祝ってもらう。感無量。その後、真横でお隣さん含む数名が山田様の投げたサイン色紙を巡って血で血を洗う戦争をはじめる。わたしは即座に逃げ、その様子をガンスルーして歩いていく山田氏を見送る。お隣さんが千切れてただの紙くずと化したサイン色紙の1部を手に帰還。終演後、手から血を流しているのに気づく。おお、怖っ。

 

その後も、ツアーにつき1公演の感じでコンサートに行ってた。ちねんちゃんは勘違い含めてわりと毎回ファンサくれるから、ファンサ厨になりかける。

 

2010年/春?

当時付き合ってた彼氏にジャニオタやめろとか浮気と同じとかジャニオタやめないと別れるとかさんざん言われて、ジャニオタやめようと努力し始める。

 

2010/12/25

Hey! Say! JUMP「ありがとう」~世界のどこにいても~ WINTER CONCERT 2010-2011」に行く。

努力も虚しく、クリスマスをちねんちゃんに捧げる。

 

2011/3/26とか27とか?

ジャニオタが原因で彼氏に浮気され(セフレ3人いた)、別れる。と、同時にわたしにはちねんちゃんしかいない♡的な妄想&暴走系の危ないジャニオタになる。

 

2011/4/10

Hey! Say! JUMP&「勇気100%」全国ツアー」に行く。

はじめて子どもだけ?で遠征する。

 

2011/8月?

今から思うと顔のパーツ以外がながせれんくんでしかない同じクラスの男の子を好きになり、ゆるおたになる。

 

コンサートに行かなくなり、CDも買わなくなり、完全に少クラを見るだけのゆるおたになり、現実世界で片想いライフをエンジョイする。そのうち少クラすらも見なくなる。ただゆるゆる~っと昔の動画とかは見てた。

 

2012/7月某日

ドラマ『スプラウト』放送開始。

朝、学校に着いた途端ジャニオタ軍団に取り囲まれちねんちゃんにドラマが決まったと知る。そしてキスシーンがあることも知る。なんだかんだ同担拒否ジャニオタの名残があるのか発狂して喜怒哀楽どれか分からない表情をする。

スプラウト』を見るにつれて、安井謙太郎くんに恋をする。初めての「リア恋枠」ができる。

 

2012/8月?

廉くん似の片思い中の男の子に彼女ができる。まあ2回振られてるんだけどねw ジャニオタに戻ろうと思ったけど、ちねんちゃんのこともあんまり好きじゃなくなってることに気づいて悶々とする。

 

2012/11月?

王子様と運命の出会いを果たす。

朝起きて準備して朝ごはんを食べていると「ZIP」にワンセクの宣伝で中島健人くんが出演していたのでなんとなく見る。うわ~かっこよくなったなあって思いながら見てたら突然ピアノでらいおんハートを弾き語りし始める。すごい、なんか甘い声でわたしに向かって(o'ω'o)君を守るため そのために生まれてきたんだって言ってる…(違う)。当たり前のように恋に落ちる。学校に着いてすぐ、「わたし!中島健人担になる!!」と宣言。クラスのど真ん中。アホでしかない。

 

わたしのジャニオタ人生第2章のはじまり。学校終わってすぐに自転車ぶっとばして「one Sexy Zone」を買いに行く。

健人くん、セクシーゾーンを好きになったことでジュニアにも詳しくなる。そしてDDの片鱗を見せ始める。れいあちゃんまちゅちゃん、いわちたんらへんにハマる。少クラを再び見始める。

セクシーゾーンの出演をきっかけに「まいじゃに」を見始め、なにきんを知る。んんんんんんれんれんんんんんんn…という感じでショタコンへの1歩を踏み出す。

 

2014/1月某日

ドラマ『SHARK』放送開始。

瑞希様と紫耀くんのギャップにびっくりして平野紫耀くんに興味を持ち始める。声が好きすぎて、わたしのだいすきな声で、軽率に好きになりれんれんより推し始める。

 

 

2014/5/3.4

「Sexy Second」に行く。

はじめてのセクシーゾーン、はじめての多ステ、はじめての横アリ。

 

2014/8/6

Sexy Zone Summer Concert 2014」ではじめて「チケットを非公式に買う」「積む」という行為をする。

 

2014/8月以降

いわゆる「セクシー鬱」が深刻になり、箱推し過激派のわたしはしんどくなってジュニアに手を出し始め、特になにきんにどハマリする。

 

2014/12/14

「関西ジャニーズJr.クリスマスSHOW 2014」に行く。誘われたのと行きたかったのが重なりはじめて松竹座にお邪魔する。知ってるジャニーズの曲の中でいちばん好きな山Pの「LOVE SONG」を紫耀くんがソロで歌うとレポで見て好きにならないように細心の注意払っていたのに、席についたところ2階ドセン()当然のように紫耀くんに恋に落ちる。帰りの夜行バスでソッコー忍ジャニのDVDをポチる。

 

紫耀くんをこれ以上好きにならないように頑張って生きるものの常に紫耀くんのことばっかり考えてしまう日々を過ごす。

 

2015/1/17

「新春Johnny's World 2015」に行く。

紫耀くんばっかり目で追ってて、「健人くん見なきゃ!」って言い聞かせてる自分に気づく。一緒に入った安定のおふたり様に「どっち見てた?健人くんちゃんと見た??」的なことを聞かれまくった記憶 in 今井屋(笑)

 

2015/2/11

次の現場で決める!って言ったくせに、もう我慢できなくなって担降り宣言をする。

 

2015/3/25

「Sexy Power」に行く。

健人担卒業式ってことで、健人うちわを持つ最後の現場にしようと思ってたのに、1曲目の途中で健人うちわを片付け紫耀うちわを持つ(笑)←

 

以降、財布のヒモが消え去る。ひらのくんのATMと化す。盲目・激重・お花畑の三拍子が揃った残念なジャニオタBBAの完成である。わたしの世界が平野紫耀を中心にまわりはじめる。

 

2015/12/10

なんとなく松竹行かなきゃって思って「関西ジャニーズJr.クリスマスSHOW 2015」に行く。林真鳥くんに抱かれる(?)軽率に恋に落ちる。終演後、即増やす。「まとくんの愛人」誕生の瞬間ですね(笑)まあ、結局愛人止まりだけどね。

 

2016/10/25

「Johnny's Future World」大千穐楽に行く。ジャニフワで燃え尽きてお茶の間ゆるおた宣言をする。

そこから現場行きたさが再燃するも忙しすぎる&実家生活が祟ってまったく現場に行けないなう。

 

 

濃いようで薄いようで濃い、わたしの10年間でした~。貴重な学生時代をほぼ全てジャニオタとして過ごしてきたわけですよ。ああ~全く後悔してないけどなんかもったいない気もする~(笑)

でも、ジャニオタになったからこそよかったこともあって、旅行のときのアレコレやいろんな場面での即決力、その場でのリサーチ力なんかはジャニオタだから身についた能力だと思う!(笑)そしてたくさんのお友達に出会えて楽しく生きれてる!毎日楽しいハッピー!!

 

振り返ってみると黒歴史の連続で、恥ずかしくて苦笑いだけどその時は最高に楽しかったからオールオッケーだよ!今日でリセット(笑)10年後にまた同じようなこと言ってるのは嫌なので、はやくジャニオタ辞めたいよ!でもね、こんなんでもまだまだジャニオタ辞めれてないんだからもうむりだろうなって感じはする()

これからもわたしらしく「好きなひと 好きなときに 好きなだけ」のスタンスでゆる~く楽しもうと思います。

 

大好きなフォロワーの皆様、これからもよろしくお願いします♡