FIRST RABBIT ♥

なぜだか ドキドキしてきた…!

「美人は3日で飽きる」って大嘘じゃない?

 

 

Q、平野紫耀くんのどこが好きなの?

A、うーん、わかんない、顔かな。

 

この問答、わたしがジャニオタと知る一般人と何回したことか。だってそうじゃん?たかがアイドルなんだから顔が好きでおたくやってんのよ。顔がよければすべてよし、だろうよ。あ、でも強いて言うなら声です。というかわたしは声で落ちているので声といったほうが正しいのかも。そう。たかがアイドル、わたしの知ってることなんてそれだけ。

…………なんていうのは、アラサー限界おたくにとっては綺麗事でしかないからね!!!!8年間、健気に「すき」を拗らせたおたくはめんどくさい。理想は押しつけるし、都合よく解釈するし、勘違いなんてお手のもの。こんなとき、だからこそやってみようとおもって、相変わらず長々と前置きした。

2010年代にピッチピチのJKだった我々の味方、西野カナ大先生の『あなたの好きなところ』という曲が好き。なんでって、3回あるサビの歌詞がきんぐちゃんそのものだからなのよ。それで、やってみました、紫耀くんの好きなところ。“52 Reasons I Love You”っていうらしいよ、海外では。海外…………(やめなよ)

 

 

 

“ 52 Reasons I Love You ❤️ ”

 

  1. 全方位、完全無欠の顔面
  2. メンバーといるときの楽しそうな顔
  3. 自分のファン見るときの極上に甘々でやさしい顔
  4. 出席確認したときの満足そうな顔
  5. 気抜いてるときのぽやぽやした顔
  6. 楽しいときの赤ちゃんみたいな笑顔
  7. 難しいダンス楽しくてたまんないって顔
  8. かっこいい曲で不意に笑ったときの顔
  9. 甘い言葉振られたりしたときの照れた顔
  10. 激しいダンスのときのえっちな顔(公然猥褻!)
  11. 高音歌ってるときの険しい表情
  12. おいしいごはん食べたときのしあわせそうな顔
  13. 仕事してるときの真剣な顔
  14. 生で聞くと耳溶けるほど甘くてえっちな声
  15. たまに出る治安悪い話し方と低い声
  16. 心からおもしろいときの高笑い
  17. 優しくてかわいくて独特な語彙センス
  18. すぐ唇噛むところ
  19. 血色良すぎでぷるんぷるんの唇
  20. さくらんぼのヘタ舌で結べるからキス上手いところ
  21. 毛穴とは?って感じのツヤツヤなお肌
  22. 見れたらぎゅん♡ってなるピアスホール
  23. 目逸らしちゃうくらいえっちな胸元
  24. ムキムキなくせにきゅって細い腰
  25. 実はめちゃくちゃ足長くてスタイル抜群なところ
  26. おっきくてかわいいおしり
  27. 儚さと強さに覚悟を乗せた着いていきたい背中
  28. コンサート中、汗と暑さでピンクに染まるほっぺ
  29. れんかいといるときのいじわるで頼れる兄の顔
  30. だぶるゆーたといるときの安心した甘えたな顔
  31. ステージの0番が似合うところ
  32. ファンが欲しい言葉を必ずくれるところ
  33. 独占欲がめちゃくちゃ強いところ
  34. 昔からのファンも忘れないでいてくれるところ
  35. 努力も悩みもつらいことも教えてくれないところ
  36. 自分の選んだ道を突き進んでくれるところ
  37. 着いてきてっていっしょに連れてってくれるところ
  38. 努力家で誠実でストイックなところ
  39. 無理してでもずっと舞台に立ち続けてくれるところ
  40. 天然だけどしっかりしてるところ
  41. おバカに見えてめちゃくちゃ賢いところ
  42. 身体能力が人外すぎるところ
  43. お酒弱くてすぐ寝ちゃうらしいところ
  44. ナチュラルにモテ仕草しちゃうところ
  45. マナー守んないファンにブチ切れてくれるところ
  46. どんなに後列の隅にいても見つけてくれるところ
  47. 帝劇なのにとつぜん目線落としてくるところ
  48. そうやってわたしの自己肯定感上げてくれるところ
  49. 周りの人への感謝を忘れないところ
  50. 周りの人みんなトリコにする魔法の愛され力
  51. 10年間ずっとアイドルでいてくれたところ
  52. ステージに立って輝いてる姿

 

おまけ

53. 結局、顔。どんな顔もだいすき。

 

 

やってみて思った。52じゃ足りないね!? たまに「自担の好きなところ100」とかいって100やってる人にすげえなわたしはむりっておもってたけど案外すぐできそうだな100。そして、わたし、見た目のこと多すぎてこれでいいのか??紫耀くんぜったいこんな女嫌いだろ。でもたかがファンなので中身などわからないですよ……。ごめんな?

でも、たかがファンだけど、いつだってどこにいたってずーーーーっとしょおくんのことだいすきだったよ。残りの日も、わたしのだいすきなしょおくんでいてね。わたしもちゃんと笑顔でいる、というか単純で健気で薄情な女だから心配しなくても大丈夫ですよ。

 

最後に。

アイドル平野紫耀に出会えてよかったな。いつもいっぱいしあわせにしてくれてありがとう。たくさんの素敵な景色を見せてくれてありがとう。

だいすきだよ。